SSブログ

体験者の口コミ 2 [腰痛対策]







女性 26歳 Iさん 個人的に、腰と肩の痛みとしびれの症状がひどかったのですが(病院・整体・鍼灸・自宅でのストレッチなどで治療を試みましたが、すぐ再発します。)、肩については、服とか下着類を着ただけですでに肩がしびれて大変息苦しくとても憂鬱だったのですが、ストレッチをして1週間をすぎるころに、痛みをあまり感じなくなったことにびっくりしました。 首も痛くてまわらないところがあったのですが、少し痛みは感じるもののほんの2週間前とくらべたら大変スムースです。 腰については(お尻からもも裏、ふくらはぎにかけてしびれと痛みがあります)、まだ痛いですが、程度が和らいでいるので、希望を持つことができています*^^* ぜひ少しずつ続けていきたいです。 私は、典型的な日本人というか、頑張ることに価値があると思い込んでいて、自分自身の心身の声は無視して、とにかく力むことが多かったのですが細胞活性ストレッチは、頑張らない(無理をしない)・簡単な動作を取り組みやすい回数続けてするだけ・お金がかからない・他人に合わせない(自分のペースを大切にする)、今までにそんなものはきっとないだろうと思っていたものが現実にあったというか…本当に有難いと思います。 働くこともしていないのに、日々体調がすぐれず家に居ることが多くて、自分に自信が持てなかったのですが、これで社会に出る前の自己管理ができると嬉しく思っています。 ありがとうございます。 もっとこの細胞活性ストレッチが広がり、沢山の人が笑顔になるといいなと心から思っていま



美容師  46歳   職業柄、毎日立ちっぱなしで最近足腰が疲れやすくなってきました。 腰痛はあまりひどくはありませんが以前からずっと持病のような状態です。 ここ一年ぐらい、仕事が終わってからの足の疲労がひどく、夜になると歩くことも嫌になるほどです。(翌朝は回復しています) 肩こりも一時酷かったのですが、上半身だけ昔ながらのストレッチをしたり、軽い筋トレをしていますので少しだけましになってきています。 学生時代はずっと野球をしていました。 20年以上ブランクがあるにもかかわらず最近チームを作って再開したのですが、走ること(特にダッシュ)が辛く、翌日の筋肉痛もかなりのものです。 もちろんアップは十分に行なってからプレイしているのですが・・・ 何とかこの年齢で出せる最高のパフォーマンスに近づきたいと思っております。



●35歳以上特奨:3分間の腰痛対策『細胞活性ストレッチ』 東大名誉教授推薦!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。